彼は夫

私と彼は中学の同級生で、授業中お互いのノートに罵り合うような言葉を書き殴って筆談で喧嘩をしていた

それを女教師に見咎められ、2人とも呼び出された

「2人の問題は、私の力ではどうすることもできないから、きちんと話し合って仲直りしなさい」と言い残して、先生は去っていった

照れくさい空気の中仲直りしたのだが、話の流れで、さらっと、私が高校の先輩と付き合っていて、いまその人の子供を妊娠していると打ち明けたら、彼に物凄い剣幕で怒られ、口汚く罵倒された

何故そんなに怒られなければならないのか理解できず、悔しくて負けじと言い返したら、背中を何度も叩かれた

大した力ではなかったのかもしれないが、妊娠しているせいかすごく痛く感じた

「痛い!やめて!赤ちゃんがいるから本当にやめて!」

と懇願したら、彼に、そんなクソみたいな歳上の男とヤってるんだから、俺にもヤらせろ、というようなことを言われ、無理やり迫られて、押し倒された

お腹に赤ちゃんがいるからいやだ、と拒否したらまた、殴る素振りで脅された

怖くて、泣きながら従うしかなかった



昨日の明け方、ソファで見た夢

暴力は振るわれていないとはいえ、所々思い当たる節があるものだ